スニーカー

「VANS/バンズ」限定コラボ・海外モデルを探すならBILLY’S/ビリーズは必見‼

vans-billys eyecatch

おしゃれさん御用達ブランド、「VANS/バンズ」。

多くのモデルとバリエーションが豊富にそろっている、大人気のスニーカーブランドです。

パーネン
パーネン
どうも、VANS大好きなパーネン(@hiro_pa911)です。

VANSのスニーカーは人気が高すぎて、街を歩けば人とカブってしまうことも…

「人とは違うVANSを履きたい‼」

そんな方にぜひ知ってもらいたいスニーカーセレクトショップ「BILLY’S/ビリーズ」を紹介します。

VANSの限定モデル・コラボモデル・海外モデルばかりがそろう、スニーカーフリークも大興奮のスニーカーショップ。

VANS以外のスニーカーブランドの希少なトレンドモデルも並びます。

人とは違うスニーカーが欲しい方はもちろん、見てみるだけでも楽しいスニーカーショップです。

こんな方に読んでもらいたい
  • VANS/バンズの海外モデルを探している方
  • 他にはない珍しいスニーカーが欲しい方
  • スニーカーのトレンド情報を知りたい方

VANS/バンズといえばおしゃれスニーカーの定番

VANS OFFTHEWALL 画像VANSといえば、このスケートボードモチーフのロゴ

今や中高生から年配の方まで、老若男女問わず人気のVANS/バンズ。

特にここ数年はアスレジャースタイルの流れからスニーカーブームが続いていて、その中でもVANSはADIDASやNIKEと並び非常に人気の高いブランドとなっています。

特に定番モデルのスリッポンオールドスクールエラ・オーセンティックはシーズン問わず人気が高く、ベーシックカラーを中心に人気が継続しています。

芸能人やアーティストなど、おしゃれな有名人にもファンが多く、

おしゃれスニーカー=VANS

といっても過言ではないほどです。

パーネン
パーネン
中でもオールドスクールはとてつもなく人気、外を歩けばどこでも履いてる人を見かけるよね。

「BILLY’S/ビリーズ」とは?
VANS日本総代理店ABC-MART直営のおしゃれスニーカーショップ

VANSの人気が高すぎて、街を歩けば同じモデルに出くわすこともしばしば…

読者さん
読者さん
せっかくのお気に入りスニーカー、他人とカブりたくない‼

そんな方にぜひおすすめしたいのが、「BILLY’S/ビリーズ」というスニーカーショップ。

BILLY’S/ビリーズは、VANS日本総代理店である株式会社ABC-MARTが直営するスニーカーショップです。

もともと代理店ということもあり、ABC-MARTではVANSのスニーカーが豊富にそろっています。

BILLY’S/ビリーズではその中でも特にトレンド性や話題性の高いモデルばかりがそろっていて、国内ではここでしか買えないVANS限定モデルも多数ラインナップ。

VANSの他にも、ADIDAS・NIKE・NEWBALANCE・PUMAなどの有名スニーカーブランドを取り扱い、しかも世界的にみても珍しいモデルばかり。

BILLY’S/ビリーズを見れば、世界のスニーカートレンドが解るといっても過言ではないほど、好感度なスニーカーセレクトショップとして知られています。

パーネン
パーネン
スニーカーを好きな方ならとにかくアドレナリン出まくりの品揃え‼

☞BILLY’Sを見てみる

VANS/バンズ・定番のスリッポンからオールドスクール・オーセンティックまで‼
BILLY’S/ビリーズなら限定コラボモデルから海外モデルまで珍しいモデルが勢ぞろい

さて、そんなBILLY’S/ビリーズに並ぶVANS、人気のスリッポン・オールドスクールやオーセンティックがラインナップの中心になります。

どのような限定ライン・モデルが並ぶのか見ていきましょう。

限定・海外モデルはAmazon・楽天・Yahooでも豊富にそろっているので合わせて参考にしてみてください。

他人とちがう限定モデルが欲しいならUSA企画(海外モデル)

billys vans-topVANSの海外モデルが多くそろっている(引用:BILLY’S)

VANSは大きく分けて2つに分類されます。

日本企画とUSA企画です。

  • 日本企画…代理店であるABC-MARTが企画・デザインしたスニーカー
    いわゆるライセンス商品
  • USA企画…本国アメリカのVANS社が企画・デザインしたスニーカー
  • どちらも間違いなく本物のVANSですが、スニーカー好きな方から人気があるのは圧倒的にUSA企画。

    シルエットや生地や素材のこだわりから、USA企画のVANSにこだわる人が多くいます。

    そんなUSA企画のVANSも、BILLY’Sには数多く揃います。

    本気スケーターから人気の高い「PRO/プロ」モデル

    billys vans-skateVANSのプロモデルが多くそろったページ(引用:BILLY’S)

    VANSはスケートシューズとしての支持で人気が広がりました。

    専属のプロスケーターを抱えるほど、VANSはスケボーとの関係が高いです。

    そのこともあり、現在ではよりスケート競技に向けたシューズを開発しています。

    それが「PRO/プロモデル」。

    ハードな衝撃から足を守るために、クッション性や耐久性を高めたモデルが多く展開されています。

    中には、定番のクラシックラインと見ためは変わらないのに機能性が高くなったプロモデルも。

    スケーターや、仕事でスニーカーを履く人からの人気が高いラインですね。

    パーネン
    パーネン
    僕も靴屋時代にはプロモデルに随分お世話になったよ。

    世界でも数少ないショップでしか扱えない「VAULT/ボルト」ライン

    billys vans-vaultVAULTラインの品ぞろえは圧巻(引用:BILLY’S)

    VANSのVAULT/ボルトラインをご存知の方はなかなかのスニーカーマニアですね。

    「VAUT」ライン

    …2003年に生まれたVANSの新シリーズ。
    ファッション的に生地や素材にこだわり、中にはスニーカーデザインから新しく作ったライン。
    VANS本社の意向で、セレクトショップを中心に全世界で150店舗以下でしか扱えない希少なシリーズ

    日本国内でも極々限られたセレクトショップでしかお目にかかれない珍しいラインです。

    その中でも、BILLY’S/ビリーズのVAULTラインは有数のラインナップになっています。

    パーネン
    パーネン
    希少性とデザイン性の高さから、根強い人気のシリーズ。

    もう1つの人気ライン「SURF/サーフ」ライン

    billys vans-surfSURFラインにはサンダルなどもラインナップ(引用:BILLY’S)

    日本ではあまり見慣れないですが、VANSはサーフィン業界のスポンサーもしています。

    サーフィンの世界大会では、VANSの名前を冠した大会もメジャーです。

    スケボーと並び、横ノリ系スポーツはVANSの得意とするところですね。

    SURF/サーフラインではアフターサーフに履くことを想定して、かかとを踏んで履けたり、裸足で履いても快適なスニーカーを展開。

    もちろん、デザインも秀逸なモデルが多くなっています。

    パーネン
    パーネン
    実はサーフィンもするので、サーフラインは重宝してます。

    人気スケーターとのコラボでウェアや小物も展開

    billys vans-others ウェアや小物のコラボ商品も多くある(引用:BILLY’S)

    VANSは有名ブランドやアーティストとコラボ商品を展開しています。

    スニーカーはもちろん、ウェアやバッグ・キャップなどの小物なども豊富。

    特に人気になることが多いのは、パンク系バンドやディズニーとのコラボ。

    デザイン自体も秀逸なウェアや小物が多く、中には発売直後に転売されて高値がつくものあったり。

    BILLY’S/ビリーズは、コラボ商品のラインナップも多く、見ごたえがありますよ。

    パーネン
    パーネン
    世界中のブランドやアーティストとコラボできるのはさすがVANSだね。

    店舗は全国に約10店舗、もちろん通販にも対応している

    読者さん
    読者さん
    これだけ珍しいスニーカーがそろうなら、1度店舗に行ってみたい‼

    BILLY’S/ビリーズは北は北海道から南は熊本まで、全国のトレンド地域を中心に全国で約10店舗、出店しています。

    ここまで紹介したように、有名ブランドの魅力的なスニーカーがそろうので、近くの方はぜひ店舗をのぞいてみてください。

    ☞BILLY’Sの店舗はこちら

    近くに店舗がない方向けに、もちろんインターネット通販も対応しています。

    VANS以外にも、各ブランドの希少モデルの品ぞろえは圧巻のレベルです。

    スニーカー好きな方なら、ちょっとのぞいてみるだけでも楽しめるので、1度チェックしてみてください。

    ☞BILLY’Sを見てみる



    「VANS/バンズ・限定コラボや海外モデルを探すならBILLY’S(ビリーズ)は必見‼」のまとめ

    スニーカー好き必見のBILLY’S/ビリーズの紹介でした。

    BILLY’Sを見れば、スニーカーの最先端の情報に触れることができるので、僕はマメにチェックしています。

    もし近くに店舗がある方は、ぜひ直接訪れてみてください。

    最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

    それでは、パーネン(@hiro_pa911)でした。