【楽チンきれい】KHARIS/カリスのウールショートコートは軽くて便利【コーデ画像あり】

2 min
PR

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

すっかり冬も深まって寒さが厳しいこの頃……と思いきや今年は随分と暖かいような気がするのはこのあたりだけなんでしょうか。雪害が深刻な地域もあるようですが、私の住んでいるところでは本当に冬?と疑いたくなるような晴天が続いています。

生活圏は車社会なこともあり重宝するのは軽くて薄いジャケット。しっかりと防寒が必要なのは子どもたちと公園に行くときくらいです。

そんなサッと羽織れるアウターを探している方にピッタリなのが、今回紹介するのは楽天さんにご提供いただいた KHARIS カリスのウールショートコート。

軽くさらりと羽織ることができ、デイリーに活躍してくれるライトアウターです。

同じ生地のベルトも付いているのでコーデ方法も楽しめる一枚。

サエ

サエ

気軽に扱える薄手のコートはつかえる期間も長くて本当に重宝してます。

【PR】このページは楽天様より商品を提供いただいて紹介しています。

【プチプラが魅力】KHARISウールショートコートを実際に着てみた「コーデと着用画像」

コンサバで上品なアイテムが揃っている KHARIS カリス。アラフォー世代の普段着にぴったりなシンプルカジュアルが人気のお店です。

今回紹介するのはウールショートコート。

とにかく軽い!玄関でさっと羽織れる手軽さが嬉しい

着てみてまず驚いたのが軽さ!とにかく軽くてびっくり。

がっつりとしたコートのような頼もしさこそありませんが、コーディガンのような頼りなさはありません。

サエ

サエ

カーディガン以上、コート未満という厚さでしょうか。

実際、車社会でドアツードアの生活をしていたらこのくらいがかさばらなくて助かります。

厚手のコートやダウンは運転もしにくいですし、脱いだら脱いだで座席をひと席使ってしまうほどかさばるのが悩みどころ。

着たまま運転をするにも邪魔にならない軽さと厚みなので着脱の手間も不要です。

さらりと羽織るだけできれいなシルエットが完成!醸し出されるこなれ感にうっとり

KHARIS カリスのショートコートは何にでも合うプレーンなシルエットが魅力。

何気ないシンプルなショートコートのように見えますが、羽織ってみるとぴしっと決まるスタイルに。

シンプルでありながらさりげない丸みを帯びたバックシルエットがとてもきれいです。

玄関でさらりと羽織るだけでこなれ感が出て一気におしゃれな雰囲気が出るのでありがたいです。

サエ

サエ

今どきのゆったりシルエットでおしゃれな感じで着ることができます。

前を開けても閉めても◎着崩していろんなコーデを楽しめる

ボタンがないシンプルなデザインだからこそ、いろんな着こなしを楽しむことができるのが魅力。

ふわっと羽織るだけでもナチュラルな印象が素敵ですが、ウエストをきゅっと絞るとまた違った印象に。

丸みを帯びたシルエットなので、ウエストをマークするとふわっと厚みのあるシルエットが楽しめます。

前で閉めると少しハンサムな印象に。

また、ベルトの長さがたっぷりあるので、バックスタイルでトレンチのように結ぶこともできます。

こんな感じでエレガントな女性らしい印象も楽しめます。

冬場はつい同じアウターを着がちなので毎日同じような印象になりがちです。

KHARISのショートコートはその日の気分でいろんな着こなしができるので、お得感があって嬉しいですね。

【まとめ】一枚でいろんな印象を楽しめるデイリーコートにぴったり!

ここ数年ずっと欲しくて購入を迷っていたショートコート。ロングのコートは暖かいけれどやはり邪魔になることが多いのもネックでずっと購入を考えていました。

けれどなかなかデザイン的に満足がいくものがなく、購入に踏み切れずにいたんです。

今回楽天さんからご提供いただいたKHARIS カリスのコートはまさに探していたデザインとシルエット。

さりげない中にこなれた印象が出るところがとても気に入っています。

コートとしてはやや薄手ではありますが、防寒はストールやインナーでカバーができそうですし、なにより我が家は車生活。このくらいのさりげない上着が重宝しています。

小学生の長女にも「かわいい!」と言われたKHARISカリスのショートコート、ぜひチェックしてみてくださいね。

サエ

サエ

秋口から春先まで長ーく使えるのでかなり便利!

サエ

サエ

無類のファッション好き夫に感化されてショッピングに目覚めた嫁。プチプラアイテムを中心に30代40代がつかえるレディースファッションを紹介します。

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です