【楽天レディースファッション】人気ショップ「グラスゴー」fenタートルネック バックスリット ニット・着用レビュー

2 min
PR

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、ニットの紹介です!

もともとニットが大好きで、秋から春にかけて、1年のほとんどを厚手から薄手までいろいろなニットで過ごしていたほど。

ニットってどことなく上品に見えるので、意外とちゃんとした場面が多い保護者としては重宝します。

きょう紹介するのは、楽天市場・グラスゴーさんからご提供いただいた「fen」の春色ニット。


「グラスゴー」fen タートルネック バックスリット ニットの特徴・素材感

ポイントはなんと言ってもバックスタイル。
縦に入ったラインがほっそりシルエットをつくってくれそうです
バックスリットも旬ですよね。

前から後ろにかけて裾が長くなっているので、気になるお尻周りもすっぽり隠れます!

素材はアクリル70%・ウール15%・ナイロン15%で、扱いやすく家で洗濯もできるのがありがたいですね。


「グラスゴー」fen タートルネック バックスリット ニットのサイズ感・着用レビュー

全体的にオーバーサイズがかわいいこちらのニット、編地が細かくて、上品さもキープできるのが嬉しいポイント。
編地が細かいことで、上品さが出るのはもちろん、見た目の軽さも出してくれます。
冬はもこもこしたローゲージのニットがかわいいですが、春先に活躍するのは、こういった編地の細かいニットかなと思います。
さらりと着られるので、春でも違和感なく合せられると思います。

袖も長めでルーズなシルエットながら、女性らしい品もあってとても使いやすいです。

デニムなどで普段着にはもちろん、白パンツなどで足首を出したスタイルもこれからの季節におすすめです。
細身の白パンツ、フラットパンプスを合せたスタイルがお気に入りで、ここのところヘビロテしています!

今回はベージュをご提供いただいたのですが、とっても使いやすくて気に入っています。
ブラックもスタイリッシュでいいな、と思っていたんですが、ベージュのやさしい色味は春先まで使えそうで満足しています。
春はこちらのニットにホワイトのボトムスで、グラデーションコーディネートをしたいと思っています!

なんだかんだと4月半ばまで、寒い日がちらほらと続くのでこういった明るい色味のニットは1枚あると長く着られておすすめです。

また、こちらのニットはタートルネック未満のモックネック。
着脱の際にお化粧が付きにくいのがとっても嬉しいです。
加えて、あたたかいのはもちろん、春先まで違和感なく長く着られそうですよね。

【まとめ】グラスゴー・fenタートルネック バックスリット ニットは冬から春にかけて着れる万能ニット

例年のお花見の写真を見ていると意外と厚着をしていることに気がつきます。

春先もなんだかんだ言って風が強く寒い日が多いもの。かといってがっつり防寒するのは季節柄抵抗があります。

明るい色味のあたたかいトップスを何枚か持っておくと、春は重宝しますよ!


サエ

サエ

無類のファッション好き夫に感化されてショッピングに目覚めた嫁。プチプラアイテムを中心に30代40代がつかえるレディースファッションを紹介します。

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です