【楽天レディースファッション】韓国のプチプラブランド「NANING9」ロゴスウェット・レビュー

2 min
PR

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回はスウェットの紹介です!

カジュアルに着られるスウェット、お気軽な休日服に、普段のワンマイルウェアに、とっても便利そうだなーとは思っていたんですが、苦手意識がありました。

なんだか野暮ったく見えたり、子どもっぽく見えたり、はたまた一周回っておばさんぽく見えたりするのでは…となかなか手が出なかったんです。

そんなわけでここ数年はニットが安全パイ!とばかりにニットばかり着ていました。

でもニットもヘビロテしていれば毛玉がつくし、お洗濯にも気を使います。

そんなわけでワードロープにスウェットを加えたいと目論んでいたんです。

そんな中、楽天さんからロゴスウェットのご提供をいただけることに。

韓国のプチプラブランド「NANING9」のHロゴスウェットシャツです。

これはぜひ挑戦してみたい!というわけでお迎えさせて戴きました。


NANING9ロゴスウェットの特徴・シルエット

胸に大きく「H」と書かれたロゴスウェット。

色味は明るめのグレーです。落ち着いた色だと、挑戦しやすい!

無地だと野暮ったくなりそうだし、かといってよく分からない英語が書いてあるのも抵抗があります。よくよく読んでみると変な言葉が書いてあることってありますよね…。

バンと一文字の潔いロゴなのでスタイリッシュに着こなせそうです。

ハリっとしたしっかりとしたつくりで、安っぽさがありません。

そこそこの年齢になると安っぽいスウェットを着用するのは抵抗があります。

カジュアルアイテムだからこそ、しっかりしたものを選びたいですよね。

NANING9ロゴスウェットのサイズ感・着用レビュー

サイズ展開はフリーサイズ。

シルエットはオーバー気味。

肩の位置が少し下がる今時シルエットです。


ウエスト周りやお尻が気になるお年頃なので、少し長めの着丈にほっとします。

袖丈はこのくらい。
私は身長161㎝なので、小柄な方だともう少しオーバーサイズになると思います。
今年流行のロング丈のフレアスカートなんかでもかわいく着こなせそうですね

袖は長めですが、リブがしっかりしているので、家事の邪魔にはならないのが嬉しいポイント。

ぼふっと被ってさっとお着替えが完了するのでかなり大活躍しています。

また、裏地が起毛なのもあたたかくて大助かりしています。

【まとめ】韓国プチプラブランド「NANING9」ロゴスウェット・レビュー

アウターがいらなくなる季節でもまだまだ肌寒い日は続きます。
寒がりなので、コートをしぶとく着ていたいんですが、春先にコートを着るのははばかられます。
そんな時に裏起毛でぬくぬくと1枚で様になるスウェットがあるととっても便利。
ニットと違い、風も通さないので、思っていて以上にあたたかいです。

最近はこのスウェットに、ストールをグルんと巻いてアウターなし、ということもけっこうあります。

夕方、息子のサッカー教((屋外)の見学をすることがあるのですが、お天気がよくても普通に寒いです。そんな日にも心強いアイテムです。

休日服にはもちろん、普段から大活躍のロゴスウェットです!


サエ

サエ

無類のファッション好き夫に感化されてショッピングに目覚めた嫁。プチプラアイテムを中心に30代40代がつかえるレディースファッションを紹介します。

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です