【Dark Angelウォッシャブル半袖ニット】楽天で買える1年通して使える五分袖の便利プチプラトップス

3 min
PR

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アラフォーになって感じるのは一年を通した体温調節の難しさ。

夏や冬は室内ではエアコンが効きすぎているし、春や秋は寒暖差にからだがついていけない、なんてこともしばしば。

そんななか、「これだ!」と思ったアイテムが「半袖ニット」。

屋外に出ない日なら夏も冬も快適に過ごせる上に、春や秋の寒暖差にも薄手の上着ひとつプラスすれば快適に過ごせます。

若い頃には考えられませんでしたが、ここ1~2年はオールシーズン大活躍しています。

今回は楽天さんのご提供で「まさにこれ!」と胸を撃ち抜かれた五分袖の半袖ニットを紹介します!

サエ

サエ

プチプラだけど上品に着られる優秀アイテムです!

【PR】このページは楽天様より商品を提供いただいて紹介しています。

Dark Angelダークエンジェル半袖ニットを実際に着てみた!

早速、ダークエンジェルの半袖ニットを着てみました。

気になるところを隠してくれる嬉しい五分袖

二の腕周りは洋服のデザイン次第ではぎょっとしてしまうこともしばしば。別に太くてもいいんですよ。いいんですけど、想定よりむっちりとして見えることってあるじゃないですが。そういうときってそこはかとなく気持ちが沈むのもまた事実なわけで。

その点、五分袖は肘上までしっかりカバーしてくれるので安心感がありますよね。

リブもしっかりしているので、程よくふわんと膨らむスリーブもかわいくてお気に入りです。

しっかりしたリブ感が高見え!約2,000円とは思えない見ため

お顔に近い首回りは大事なポイント。

ここが安っぽいと一気に疲れた印象になる気がします。

Dark Amgel(ダークエンジェル)の半袖ニットはリブがしっかりしていて高級感があってきれいに着こなせます。これで2,000円しない価格帯はありがたいです。

こういった薄手のニットにありがちなテロっとしたリブではなく、しゃきっとしたリブ(つたわれ)。首回りのリブがふにゃっとしてくると興覚めですよね。

何度もお洗濯していますが、へたらずいつもピンとしています!優秀!

程よい厚みで着心地バツグン、自宅で洗えるのも便利!

Dark Angel(ダークエンジェル)の半袖ニットを初めて着用した時に驚いたのが、着心地の良さ。

少し厚みがあり、肌になじむ感じがとても心地いいです。肌ざわりも柔らかくしっとりとした感触。

個人的には下着やインナーが響きにくい少し厚手のもののほうが使い勝手がいいと感じるので、この絶妙な厚みがとても扱いやすいと思っています。

洗濯をしてもヨレにくいのもありがたいです!

品がいいのにカジュアルで使い勝手◎

とにかく使いやすくてかなりヘビロテしてしまっているDark Angelの半袖ニット。

お腹周りも程よくカバーしてくれるゆったり感はありつつ、きちんとキレイ目なシルエットに仕上がっていて、さすが!

キレイ目になりすぎないキチンと感なので、普段使いにはもちろん、ジーンズと合わせてカジュアルに着ることもよくあります。

スカートにもパンツにどちらに合わせてもバッチリ決まるので、忙しい朝の救世主的な存在です。さらっと着ておしゃれ感が出せるアイテムは1枚あると重宝しますよね。

カラバリ豊富な8色展開 

カラーバリエーションがなんと8種類!かたちがきれいで使い勝手もいいので、色違いで何色もほしくなっています。

私が今回ご提供いただいたのはグリーン。

彩度の高い明るいグリーンがまさにビタミンカラー!という感じで元気が出るのでお気に入り。カラーニットは慣れるまで抵抗がある方もいるかもしれませんが、ホワイトやブラック、デニムなどなんでも合わせやすいのでぜひトライしてみてほしいです。

サエ

サエ

私は次はブラックを狙っています。

胸元にパールのネックレスをつけてエレガントに着こなしたいです。

こちらの半袖ニットは別売りのカーディガンと合わせることでアンサンブルとしても着ることができるので是非そちらもチェックしてみてくださいね。

まさにオールシーズンで活躍するニットです!

【まとめ】半袖ニットは長い期間使える便利アイテム!

今回紹介したDark Angel(ダークエンジェル)の半袖ニットは1年中活躍できるおりこうアイテム。

上品で使いやすい形と高見えするしっかりとした作りがとっても好印象です。

程よい厚みがあることで、夏だけなくオールシーズン使える便利な設計になっています。

プチプラどころか、使い勝手、品質ともにコスパがよすぎてびっくり。殿堂入りになりそうです!

サエ

サエ

無類のファッション好き夫に感化されてショッピングに目覚めた嫁。プチプラアイテムを中心に30代40代がつかえるレディースファッションを紹介します。

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です