このページのポイント
このページでは、高品質な日本製革製品をセレクトするメンズレザーストアが監修するレザーブランド「Dearest」の高コスパ長財布をレビューしています。
センスの良い長財布を探しているんだけど、どこのブランドがおすすめかな?なるべくお手頃価格で品質の良いものがいいんだけど…
こんな方に向けて、メンズレザーストアが独自の視点・感性で企画している高品質な日本製レザーブランドDearestの長財布を紹介していきます。
メンズレザーストアといえば、ハイセンスな日本製レザーアイテムを多くそろえる革製品の名店。
そのメンズレザーストアが企画・販売するプロジェクトが「Dearest」です。
このページでは、メンズレザーストア×二宮五郎商店が協業して制作した『Dearestかぶせ長財布』を紹介していきます。
Dearestかぶせ長財布の特徴
- イタリアンシュリンクレザーのミネルバボックスを全面使用
- 並みの長財布以上の充分すぎる収納力
- 長財布ながらお手頃な価格
「長財布もいいけど、あんまり大きすぎるのはね…」
「長財布ってどうしても価格が高いのがちょっと…」
こんな方にぜひチェックしてもらいたいですね。
良質な日本製レザーブランドとして名高い、二宮五郎商店の財布がこの価格帯で手に入るのはかなりおすすめ!
【PR】このページはメンズレザーストア様より商品を提供いただいて作成しております。
【Dearestとは?】レザー専門店・メンズレザーストア独自の視点・感性でつくられるレザーブランド
Dearestと聞いて、
「どこのブランド?」
と感じる方もいるのではないでしょうか。
Dearestとは?メンズレザーストアのオリジナルプロジェクト
数多くのレザー愛好家の方が注目する、高品質な日本製レザーブランドを集めるメンズレザーストア。
Dearestは、そのメンズレザーストアが独自の視点・感性で革製品を企画・販売するオリジナルプロジェクトです。
メンズレザーストアで取り扱う多くのレザーブランドと協業
Dearestの製造を担うのは、メンズレザーストアでの取扱いがある職人、アトリエです。
普段からメンズレザーストアと深い繋がりがある職人さんたちが、使いやすさやデザイン性をさらに深く探求。
メンズレザーストアと職人、双方の意見が融合して生まれるレザー製品は、他にはない逸品ばかりです。
製作するのは国内でも指折りの職人さんたち!
まだ、それほど商品の種類は多くないですが、どれもこだわりとデザイン性の高さが伺えるアイテムばかり。
メンズレザーストアの取扱いブランドについては、こちらのページで詳しく紹介しています。
【Dearestかぶせ長財布レビュー】高品質な日本製レザーブランド「二宮五郎商店」でつくられる薄マチロングウォレット
ここからは実際にDearest製品の革の質感や使い勝手のレビューを紹介していきます。
今回手にしたのは『Dearestかぶせ長財布』。
- 製作はあの二宮五郎商店
- 使用されるレザーは高品質なミネルバボックス
- コンパクトな長財布
- 長財布ながらお手頃な価格設定
このような特徴をもった、普段使いにぴったりな長財布です。
制作を担うのはあの二宮五郎商店
今回紹介するDearestの長財布の制作は”あの”二宮五郎商店が担当しています。
二宮五郎商店
創立から70年以上もの歴史を持つ、国産レザーメーカー。
海外の名だたるブランドからOEM生産を受けながら、オリジナル商品の生産もする老舗。
世界各国の有名タンナーから質の高いレザーを仕入れ、製品作りをしている。
二宮五郎商店は、扱うレザーの質はもちろん、縫製や技法も日本屈指のレザーメーカーです。
普段から二宮五郎商店の製品を扱うメンズレザーストアが、メーカーの実力に惚れこんで生まれたのがこの長財布。
二宮五郎商店について詳しく紹介しているページも参考にしてみてください。
使用されるのは高品質なミネルバボックス(イタリアンシュリンクレザー)
長財布全面に、しっかりとシボが入ったミネルバボックスを使用しています。
キズがつきにくく、使いこむことで経年変化も期待できる高品質なイタリアンレザーです。
コニャックと呼ばれるこの薄いブラウンカラーも、少しずつ色が濃く変化していくことでしょう。
コンパクトな長財布ながら収納力はしっかり
長財布の魅力は、なんといってもその収納力。
Dearestの長財布は、札入れの横幅が1万円札が入るギリギリのコンパクトサイズになっています。
外側にマチが開く二宮五郎商店の独自技法『風琴マチ』により、お札を折らずに収納できる最小限の横幅サイズを実現。
内側は札入れ2室の他にマルチポケット×2、カード収納も6枚と、文句なしの収納力。
領収書や商品券、クーポン券なんかをたくさん持つ人でも、財布の中でごちゃごちゃにならずに整理できるのがありがたいです。
カードポケットに使用される革はかなり薄く削がれていて、カードを目一杯に収納しても厚みが出にくいような設計に。
長財布はどうしてもかさ張ることが多いですが、この長財布は大きさも厚みもかなり考慮されて、コンパクトな設計になっています。
外側につけられた小銭入れはナイスな使い勝手
小銭入れは背面外側につけられています。
片側にしっかりとマチがとられていて、多少、小銭が増えても重なることがなく快適です。
ファスナートップもつかみやすく、使わないときは寝かせたまま固定できるのが地味にうれしいポイント。
長財布ながらお手頃な価格設定、プレゼントにも最適
使い勝手、収納面を紹介してきましたが、なにより注目したいのがお値段。
4~5万円オーバーも普通にある長財布の中では、かなりお手頃な価格設定になっています。
日本製で”あの”二宮五郎商店製の長財布が『約3万円』は破格ともいえる価格です。
細かいステッチやきれいな角の処理など、職人技が随所に見えるレザー製品がこの値段なのは、はっきり言ってかなりお得!
シボの入ったレザーで少しカジュアルな雰囲気もあるので、気軽に持てる長財布としておすすめです。
このクオリティと価格は見事!プレゼントとしても良さそう。
【Dearest取り扱い店舗】世界中でDearest製品が購入できるのはメンズレザーストアだけ!
Dearest製品の魅力は充分にわかったんだけど、実際、どこで買えるの?
基本的には、メンズレザーストアが各ブランドと協業しているプロダクトなので、Dearest製品が手に入るのは世界でメンズレザーストアだけになります。
今後も色々な職人やアトリエと協業して、Deares名義のレザー製品は種類が増えていくはず。
メンズレザーストアで扱うブランドが中心なので、そのクオリティには疑う余地もないでしょう。
今後の展開にも期待できるプロダクト、それが『Dearest』です。
今回紹介した長財布以外にも、メンズレザーストア公式サイトでDearestの製品を見ることができるよ。
【まとめ】高品質な長財布『Dearestロングウォレット』はお手頃価格で狙い目!
革好きさんも納得のプロダクト、『Dearest』とその長財布を紹介してきました。
Dearestブランドの特徴
- メンズレザーストアと国内精鋭ブランドのコラボ
- 製作は日本有数の職人とアトリエが担当
- 世界中でDearest製品が手に入るのはメンズレザーストアだけ
数多くのレザー製品を手掛けるメンズレザーストアと実力ある職人さんとのコラボだけに、Dearest製品はどれもかなりレベルの高い出来になっています。
今回紹介した長財布以外にも種類があるので、気になった方はぜひメンズレザーストアのサイトをチェックしてみてください。
最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。
それでは、パーネン(@hiro_pa911)でした。
パーネンです