こんなの待ってた!Sweets & Sheep 『ぽわん袖』シャツスリーブTシャツ

3 min
PR

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ここ数年大流行の「ぽわん袖」。私も例に漏れず何枚か所有しています。

ただ、どれも「ちょっと惜しい」と思う部分がありなかなかこれ!という一枚に出会えずにいました。

それがこの度、楽天さんのご提供で「これ!」な「ぽわん袖」にやっと出会えたのでご紹介します!

【Sweets&Sheep シャツスリーブTシャツ】

これはほんっとにおすすめ!!!


【Sweets&SheepシャツスリーブTシャツ】やっと出会えた理想のぽわん袖Tシャツ

1枚で旬を取り入れることができてかわいらしい印象を与えてくれる「ぽわん袖」。

気になる二の腕のカバーもできるので流行するのも頷けます。

ただ、ぽわん具合次第では、がっちりして見えることも。

サエ

サエ

このへんのバランスが難しいところ。

また、膨らんだ袖がお洗濯の際に生地がたっぷりあるため皺になりやすいという点も。

でも生地をたっぷり使ったぽわん袖がやっぱりかわいい!ふわっと膨らんだ袖の形が重要です。

絶妙なバルーンスリーブ

Sweets & Sheep のシャツスリーブTシャツは絶妙なバルーンスリーブがとってもかわいいんです。

しっかりたっぷりと膨らんで、それでいて肩回りのふくらみは控えめなので、着やせ効果はバツグン。
「なんか逞しくなってない?」なんて錯覚とも無縁です。

身頃と袖は素材を変えてある

また、袖だけがシャツ素材で、身頃の部分は綿のTシャツ素材。

サエ

サエ

上の画像をよーく見ると素材がちがうのがわかってもらえるはず!

そのおかげで身頃はしわになりにくく、見た目がすっきりとしています。

ハリっとしたバルーンスリーブがかわいいけれど、身頃もシャツ素材だと皺が気になるんですよね。

首元はほどよく開いて上品に

また、今までのTシャツタイプのバルーンスリーブで「惜しい!」と思っていたのが襟ぐり。Tシャツっぽすぎる太めのリブが多いんです。

ところがSweets & Sheep のシャツスリーブTシャツは首回りがほどよく開いていて、リブも細め。これを探してたの!と感激しました。

サエ

サエ

首のリブが細くて上品なのがお気に入り!

ぽわん具合はこんな感じ

ぽわん袖の命ともいえる袖部分。

Sweets & Sheep のシャツスリーブTシャツはこんな感じ。

たっぷりと贅沢に生地を使った大きなふくらみです。

ゴムがしっかりしているので、邪魔な時は上にぎゅっとあげてしまえばかなり短くすることもできます。

ゴムはややきつめで、(写真参照)跡が残ります。

が、血が止まるようなきつさではないので、個人的にはこのくらいでしっかり理想のぽわんをホールドしてくれるのは嬉しいです。

ゴムがしっかりしている分、自分好みの袖丈にアレンジすることも自在です。

秋口には袖を少し長めに、夏は短めに、と柔軟に変化させることができそうです。

サエ

サエ

袖の長さを調整できるのはありがたいですね。


【まとめ】きれい目にもカジュアルにも使える、おすすめのシャツスリーブTシャツ

身頃は動きやすいTシャツ素材、袖はシャツ素材の異素材ミックスですが、見た目の違和感はありません。

デニムやパンツと合わせて公園に、きれい目スカートやブラックのテーパードパンツと合わせてビジネスシーンや子どもの参観に、とTシャツとシャツのいいとこどりをしながら幅広い着こなしができそうです。

こちらの商品は Sweets & Sheep のオリジナルアイテム。

カラーはベーシックで使いやすい白と黒の2色。

公式ショップページには「はたらくママたちの明日着る服」というフレーズがあります。

まさに、毎日頑張るママたちにぴったりです。

ちょっと気分をあげたいいつもの普段着として、大活躍しそうです!!


サエ

サエ

無類のファッション好き夫に感化されてショッピングに目覚めた嫁。プチプラアイテムを中心に30代40代がつかえるレディースファッションを紹介します。

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です