【楽天レディースファッション】おしゃれでかわいい「COTOCUL」本革ミニ財布・レビュー

2 min
PR

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

気になっていたのがここ最近大人気の、ミニ財布。

買い換えるなら断然ミニ財布がいいなぁ。コンパクトだしなんと言ってもコロンとした手のひらサイズが可愛いと思いませんか?

今回楽天さんからご提供いただけるということで、ようやく我が家にもミニ財布がやってきました。

BOXからすでにおしゃれな雰囲気
控えめなグレージュカラーとフリンジチャームがポイント

「COTOCUL」は京都のメーカーが作る革ブランド

京都のメーカーさん、京でんさんの商品で、COTOCULというブランドのもの。

物づくりのまち、京都のメーカーさんというだけで安心感がぐっと上がります。

説明を読んでみても、丁寧なモノづくりをしているメーカーさんだと伝わります。

「COTOCUL」おしゃれかわいい本革ミニ財布・レビュー

実際に手にとって特徴をみていきます。

COTOCUL・ミニ財布のサイズ感・使い勝手

まずはこのサイズ感。

手のひらにすっぽりとおさまります。このミニチュア感がたまらない。すでにかわいい。

カラーは全部でなんと20色!

今回ご提供いただいたのはグレー。ややグレージュ寄りのグレーがハイセンスです。

内側のヌメカラーとのコントラストも上品。

COTOCULのミニ財布はお札が折れない!これ、画期的!

さてさて、気になるのは収納力。

ミニ財布が気になりつつも購入に踏み切れなかったのは、正直なところ収納力がイマイチ信用できなかったから。

ミニ財布にもいろんなタイプがあるようですが、COTOCUL のお財布はとってもシンプル構造。

大きく開くのは使いやすさのポイント

財布の中は大きく3つに分かれていて、それぞれ、お札、小銭、カードと使い分けます。

蛇腹で大きく開くので小銭もたっぷり入ります。

カードも10枚くらいは余裕で入りますが、我が家ではスーパー用として活用する予定なので、プリペイドカードとスタンプカードが入れば十分です。

最近はスーパーでもキャッシュレス化が進んでいるので、このくらいのコンパクトなお財布がぴったりな気がします。

お札入れの仕組みが少し変わっているのですが、親切な使い方の手引きが入っているのでご安心を。

真心を感じる親切手引きです。

カード入れと小銭入れの下を通る

こんなふうに入れます。読むだけだと難しそうに感じましたが、やってみるととっても簡単でした。

ミニ財布でありながらお札が折れないのは嬉しいですね。

COTOCUL・ミニ財布は上質な本革仕様でフォーマルにも

こちらのCOTOCULのお財布。私は驚いてしまったんですが、合皮ではなく本革。

薄くて軽いイタリアンレザーです。

シボ加工が施された本革

使い込むほどに手に馴染むのが今からとっても楽しみです。

親切手引きによれば、革が馴染むほどにカードなどの収納力もアップするとのこと。革が柔らかくなるにつれて、愛着が湧いて手放せなくなりそうです。

普段使いにはもちろん、冠婚葬祭や着物の時などにもおすすめ。

フォーマルシーンは鞄が小さくなりがちですが、ファーマルな場所で安っぽいお財布を出すのも気が引けます。

その点、COTOCULのお財布は本革で高級感もあり、なおかつコンパクト。いろんなシーンで使える賢いお財布だと思います。

フリンジチャームがデザイン面・機能面で高ポイント

最後に、個人的にはこの取り外し可能なタッセルがかなりポイント高でした。

見た目が可愛いのはもちろんですが、ここにちょっとした鍵をつけることもできるんです。お財布とキーケース、ダブルのお仕事をしてくれるので荷物が大幅に減りそうな予感。

【「COTOCUL」本革スモールウォレット・レビュー】まとめ

ルックスよし、機能性よしの高見えミニ財布、おすすめです!


サエ

サエ

無類のファッション好き夫に感化されてショッピングに目覚めた嫁。プチプラアイテムを中心に30代40代がつかえるレディースファッションを紹介します。

カテゴリー:
関連記事

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です