【チャンピオン・ひも付きアドベンチャーハット】夏のアウトドアシーンで活躍するアイテムのレビュー

2 min
チャンピオンひも付きアドベンチャーハット・レビュー画像
PR

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

春が駆け足で通り過ぎて気がつけばもう梅雨入り??だそうですね。
季節が早回しで過ぎ去っていきます…。

夏を目前に気になるのはなんと言っても紫外線。

ここ数日でスキンケアやコスメ周りもUV対策、美白ケアにシフトしています。加齢の大敵、紫外線です。

前置きが長くなりましたが、今回紹介するのはスポーツブランド・チャンピオンのアドベンチャーハット。

チャンピオンひも付きアドベンチャーハット・レビュー画像

またまた、楽天さんからご提供いただきました!ありがとうございます!

夏の紫外線ブロックに大活躍してもらいます。

定番ブランド『チャンピオン』のアイテムはメンズ・レディース問わず人気


ここ数年、年齢もあるとは思うんですが、紫外線のダメージをほんとうに強く感じています。

紫外線をたくさん浴びた翌日の赤みやほてりが、30代前半の頃とはぜんぜん違います。

サエ

サエ

髪も、紫外線が強い日に帽子を忘れたりすると翌日はバシバシになってしまいます…かなしい。

なのに、春から夏にかけては子どもたちと外遊びがお盛んです。

日焼け止めクリームと帽子はいつだってかばんに入れておきたいものです。

行先はたいていが、海や公園などのアウトドア。

汗をかくのはもちろんですが、子どもたちといるとすぐに汚れてしまうので、丸洗いできる帽子は嬉しいですね。

チャンピオンひも付きアドベンチャーハット・レビュー画像

今回提供していただいたチャンピオンのアドベンチャーハットは綿100パーセントなので、もちろん丸洗いOK!

海に公園にとどこにでも連れていけますね。

ユニセックスなデザインなので、夫と共有できそうなのも嬉しいポイント。

色違いで購入するのもありかも。

チャンピオンといえばやっぱり定番のTシャツもチェックしておきたいところ。ハットと合わせてチェックしておきたいですね。

『チャンピオン・ひも付きアドベンチャーハット』レビュー

以前は麦わら帽子を使っていたんですが、麦わら帽子は洗濯機で洗えない上に、かたち崩れが気になって使わなくなってしまいました。

チャンピオンひも付きアドベンチャーハット・レビュー画像

その点、こういった畳めて洗える帽子はありがたいです。

ビーチバッグにぎゅっと押し込んでもへっちゃらという頼もしさ!

チャンピオンひも付きアドベンチャーハット・レビュー画像

また、あご紐付きなので子どもたちと走り回るのにも安心です。

風が吹こうが、鬼ごっこをしていようが、紫外線は避けたいのがアラフォーです。

この夏の心強い相棒となってくれそうです。

チャンピオンひも付きアドベンチャーハット・レビュー画像

ぐるりと大きなつばがついているので、首回りまで安心できそうです。

チャンピオンのハットは子どもと共有もできる

私が提供していただいたのは58㎝のものなのですが、9歳の長女がかぶってみても少し大きいかな?というぐらいで、「あり」でした。

長女は頭囲が小さめなので、一般的な小学生なら、無理なく使えるような気がしました。

あご紐を絞ることができるので、小学校高学年くらいのお子さんなら余裕で共有できると思います。

サエ

サエ

色ちがいをお揃いでかぶるのもいいですね!

もちろん、チャンピオンではキッズ向けのハットもあるのでそちらとリンクコーデするのもおすすめです。

ハット キッズ champion 帽子 子ども バケットハット

【まとめ】チャンピオン・アドベンチャーハットは夏のアウトドアシーンで活躍する頼れる存在

紫外線対策はもちろん、暑さ対策、熱中症対策と、夏に帽子は欠かせません。

私たちが子どもの頃ってこんなに暑くなかったよなぁ、と思うのですが、気のせいでしょうか…。

チャンピオンひも付きアドベンチャーハット・レビュー画像

今年の夏も海に川にとアクティブに過ごすことになりそうな予感なので、しっかり紫外線対策をして乗り越えたいと思います!

ざぶざぶ洗えて、コンパクトに折りたためるチャンピオンのアドベンチャーハットは夏の我が家のマストアイテムになりそうです。

サエ

サエ

無類のファッション好き夫に感化されてショッピングに目覚めた嫁。プチプラアイテムを中心に30代40代がつかえるレディースファッションを紹介します。

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です