スニーカー

【ムーンスター810s】口コミ評価の高いコスパ最高スニーカー!おすすめモデル・販売店情報を紹介

読者さん

シンプルな合わせやすいスニーカーが欲しいなー。最近よくきく「810s」が値段も安くて、デザインも今っぽくて気になるんだけどどうなんだろ?どんなモデルが展開されているのかな?

こんな方に向けて「ムーンスター810s」について詳しく紹介していきます!

書いているのはこんな人
  • 元大手靴屋の店長を経験
  • 持っている靴は50足以上
  • 他人と違うものを履きたい天の邪鬼
元靴屋の
パーネンです

シンプルなモデルを展開する、老舗メーカー「ムーンスター」のお手頃トレンドライン「810s」が注目を集めています。

  • シンプルでコーデに合わせやすいデザイン
  • 比較的お安めの高コスパモデル
  • さすが老舗といえる妥協のない製品レベル
  • メンズ・レディース共通のユニセックス展開

おしゃれに興味のある方も納得できる、ファッション面からも実用面からも支持されているスニーカーラインが「810s」。

SNSなどでも話題で、入荷してもすぐにサイズ欠けが起こる人気アイテムとなっています。

パーネン

このページでは、「ムーンスター810s」の次のようなポイントについて詳しく紹介していくよ。

「810s」はどのモデルも注目ですが、特に『STUDEN・KITCHE・MARKE』の人気が高く、要注目となっています。

【810sとは?】老舗メーカー・ムーンスター渾身のスニーカーラインの魅力

「810s」は150年近い歴史をもつ老舗靴メーカー・ムーンスターが、専門職向けの靴を製造してきたノウハウを基に、デイリーユース向けに再構築したプロダクトラインです。

【高品質】国内有数のゴム靴メーカー・ムーンスター

ムーンスター(旧・月星化成)は福岡県・久留米市に本社・工場を構える、国内でも屈指の靴メーカー。

地下足袋の製造から始まり、多くの人がお世話になったことがあるであろう「上履き」でも有名な会社です。

パーネン

月星の上履きのお世話になった人はかなりいるはず!

ゴム産業が盛んとなった久留米で、他メーカーとも協力しながら優れたゴム底製品を世に送りだしたムーンスター。

近年では、その優れたヴァルカナイズド製法を活かしたスニーカーがセレクトショップなどでも並び、おしゃれローテクスニーカーを生産するメーカーとしても注目されています。

ムーンスターは、かつてコンバースの国内代理店をしており、現在も日本生産のコンバースを手掛けるなど、コンバースと深い関係があります。

【しっかりとしたコンセプト】「810s/エイトテンス」の名前の由来

  • 腹8分目=8/10 (エイトテンス)

「満腹」ではなく「空腹」でもない、ちょうどいい塩梅

ムーンスター製品が多く支持されている分野として「厨房」や「病院」があります。

専門職向けの靴づくりで培ったノウハウを活かして生まれたのが「810s/エイトテンス」です。

【ちょっとダサい】けどちょうどいい好デザイン

料理人や看護師の足元を支えてきたプロユース向け製品の技術を活かしてつくられたのが「810s/エイトテンス」です。

それぞれの分野で必要な機能・デザインを活かしながら、街履きとしてつかえるレベルに落としこんだ好デザインの製品が並びます。

ぶっちゃけ、見ためは野暮ったくてダサい部類ですが、その「ちょいダサ」が現代の流行りとも相まって”ちょうどいい”雰囲気に。

【高コスパ・ユニセックス】なんといっても価格が魅力!そして男女共通のサイズ展開

さらに伝えておかなければいけないのは「価格」。

国内屈指の技術でつくられた製品が、どれも¥6,000前後という価格帯で手に入るのは素晴らしいという以外に言葉がありません!

加えて、同デザインでレディースサイズからメンズサイズまで展開しているのが特徴。

男女どちらも履けるようなユニセックスデザインでニュアンスカラー展開。

そこそこおしゃれな雰囲気、だけどコスパは最高

こんな理想がかなってしまうのが「810s/エイトテンス」の魅力です。

【ムーンスター810sおすすめモデル】高コスパで口コミ評価の高いシンプルな靴がそろう

ムーンスター810sは合計で8モデルを展開。(2021年SSモデル)

その中でも、特に口コミで評価が高く、個人的にも気になる定番5モデルを紹介していきます。

職業やルーツを感じさせるモデルネームにも注目です。

STUDEN/スチューデン

中高生などのスクール用のグランドシューズを元にしたのがスチューデン。

滑りくくクッション性を持たせた厚底が特徴のシンプルスニーカーで、多くのセレクトショップで見かける810s人気の火付け役モデルです。

トレンドのボリューム感ある足元を演出するのに最適な1足ですね。

KITCHE/キッチェ

厨房用のプロ仕様を参考にリデザインしたのがキッチェ。

水や油で滑りやすいキッチンでも履けるように、床面に吸いつくマルチストッパーソールを搭載。

水に強い人工皮革を使用したアッパーは、どこか野暮ったいけど今風なデザインで主張しすぎない足元にぴったりな1足です。

UNIVE/ユニーヴ

足あたりが優しく軽量な介護用シューズをモチーフにしたユニーヴ。

日常でつかえるユニバーサルデザインで、大きな面ファスナーが脱ぎ履きのしやすさとデザイン面で主張しています。

スチューデン同様、厚底ソールはクッション性を向上させながらもトレンド感のある1足に。

MARKE/マルケ

市場の水場など多様なワークシーンで活躍するゴム長靴をモチーフにしたマルケ。

デイリーユースしやすいように丈を短めにして、なおかつフィッティングを高めるためにバックルで着脱を容易にしたベルトを追加。

もちろん防滑性や防水性も考えてあり、デザイン面だけでなく機能面でも頼れる長靴に仕上がっています。

ALLPE/オルパ

ベルトの調整でフィッティングを高める介護用サンダルをモチーフにしたオルパ。

ユニバーサルデザインでありながらデイリーユースに落とし込んだ好デザインなサンダルです。

フィット性を高めたうえに、しっかりと厚みのあるソールは履き心地も期待できる注目モデル。

【ムーンスター810s取扱店舗】新作を一気に見れる「Amazon・楽天市場・公式サイト」が安心

読者さん

実際に買うならどこで取り扱いがあるかな?どのショップで購入するのがいいんだろう?

多くのセレクトショップで取り扱いが増えているムーンスター810s。

そうはいっても、全モデルをそろえているようなショップはまだまだ少なく、カラーやサイズ面で見ても実店舗では心もとない印象です。

やはり頼れるのはAmazon・楽天市場・公式オンラインストア

そういった面で、在庫や価格が比較しやすいAmazonや楽天、品ぞろえで安心できる公式サイトがおすすめでしょう。

参考にしたいサイト

  • Amazon・楽天市場
  • ムーンスター公式オンラインストア

新作をいち早く見れるのも、公式オンラインストアや大手ECサイトならではです。

東京近郊の方はぜひ『MOONSTAR FACTORY Ginza』へ!

実店舗で品ぞろえを考えるならやはり直営店舗です。

特に注目なのが東京・銀座にショップをかまえる「MOONSTAR FACTORY Ginza」

子ども用から大人用まで、日本製を中心にムーンスター製品が数多くならびます。

810sはもちろん、得意のキャンバス素材を使用したスニーカーモデルもならび、おしゃれな人を中心に人気スポットとなっています。

MOONSTAR FACTORY Ginzaの詳細ページ≫

パーネン

地方住みの僕はなかなか訪れる機会がないから、Amazon・楽天で探すことにするよ…

【ムーンスター810sまとめ】手頃な価格と合わせやすいシンプルデザインで要注目!

注目のプロダクトライン『ムーンスター810s』を紹介してきました。

810sの魅力についておさらいしておきます。

  • 老舗メーカーがつくる機能性に優れたスニーカー
  • トレンドを取りいれた好デザインなプロダクト
  • 高コスパで男女共通のサイズ展開

力が入りすぎていない”ちょうどいい”スニーカーを展開する注目のプロダクト、それが「ムーンスター810s」です。

年々人気が高まっている注目のプロダクトなので、気になる方はぜひ早めにチェックしてみてください。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

それでは、パーネン(@hiro_pa911)でした。