カバン・バッグ

【WEXLEY URBAN BACKPACK】通勤に最適なビジネスリュックの使用レビュー

【WEXLEY URBAN BACKPACK】通勤に最適なビジネスリュックの使用レビュー・アイキャッチ画像
読者さん

通勤に最適なおすすめのビジネスリュックってあるかな?最近よくみる「WEXLEY」っていうブランドのバッグがきになるなー。

こんなお悩みの方にむけて、シンプルでおしゃれなバッグブランド「WEXLEY」の商品紹介と、1番人気モデル「URBAN BACKPACK」を実際に使用したレビューを紹介します。

都会的なシンプルデザインでマットな質感

PC・周辺機器の収納を考慮した現代的なバッグ

使い心地やクッション性も快適

それなりに抑えめな価格、シンプルデザインが特徴のテック系バッグブランド「WEXLEY」。

ビジネスリュックの新定番ブランドになるんじゃないかと思うぐらい、おすすめのバッグブランドです!

当ページ限定割引クーポン

国内輸入代理店のワーキング・ユニットジャパン様より当ページ限定の割引クーポンが発行されました。

公式サイトで購入する際にクーポンコード欄に「wxhiropa-15」と入力してもらうと、全製品が15%OFFになるので是非活用してしてください(~2020/12/31まで)。

wexley(ウェクスリー)
\公式サイト15%OFFクーポンコード「wxhiropa-15」/

このページはメーカー様から商品を提供いただき作成しています。

ビジネスに最適なバッグブランド「WEXLEY/ウェクスレイ」

まずは「WEXLEY/ウェクスレイ」というブランドについて詳しく解説していきます。

中には初めて耳にする方もいるのではないでしょうか。

パーネン

知る人ぞ知るバッグブランドなので、ファッション好きの方は要チェック!

WEXLEYとは?

WEXLEYはベルギーで生まれたテック系バッグブランド。

創業者が世界中を旅するなかで、スマートなバックパックをつくるアイディアを思いつき、都市で生活する人のためのバッグ作りをスタートさせました。

全てのWEXLEYのバッグはライフスタイルにフィットし、生活の1コマ1コマの中でベストなパフォーマンスを発揮し、サポートするよう作られています。

WEXLEYのゴールは都市の需要に合った、機能的、耐久性、高品質で美しいバッグ、アクセサリーをつくり、カスタマーの期待を超えていく事です。

引用元:https://wexley.jp/

ブランドの公式サイトでも書かれているとおり、機能性・耐久性・デザイン性に優れたバッグが並ぶ注目のブランドです。

WEXLEYの特徴

見ためにもカッコいいWEXLEYのバッグは秀作ぞろい。

そんなWEXLEYのバッグにはこんな機能が共通しています。

  • PC本体+周辺機器の収納に優れている
  • スキミング防止ポケット採用
  • モバイルバッテリーとの接続も容易(一部モデル)
  • ビジネスにも対応したシンプルデザイン

セキュリティ面も考えられていて、さらに都市生活に便利な機能が充実した、現代人に最適なバッグブランド『WEXLEY/ウェクスレイ』。

パーネン

PC収納に特化した似たようなバッグブランドはたくさんあるけど、デザイン面で抜きんでた存在!

後ほど、展開モデルの詳細も紹介していきます。

wexley(ウェクスリー)
\公式サイト15%OFFクーポンコード「wxhiropa-15」/

WEXLEYの1番人気モデル「URBAN BACKPACK」レビュー

少し前からWEXLEYのバッグが気になっていた僕ですが、縁あってブランド1番人気モデル「URBAN BACKPACK」を手にすることができました。

実際に通勤時に使用してみて感じた使い勝手や背負い心地、メリット/デメリットをレビューしていきます。

率直にいって、

「ビジネスリュックを探しているなら、絶対に選択肢に入れるべき!」

といえるぐらい、おすすめの通勤用バックパックです。

シンプルデザイン+背負いやすい形状

とにかくシンプル、これに尽きます。

最近はシンプルなテック系バッグを販売するブランドが増えましたが、ぱっと見でほとんど装飾のないデザインはWEXLEYの真骨頂。

正面からはブランドロゴが見えるぐらいのシンプルさ。

ポケットも見えないところからアクセスできる形になっていて、デザイン性の高さが感じられます。

ノートPC+周辺機器が楽々収納できる

もはやバッグの機能として標準で必要になった感があるPC収納。

URBAN BACKPACKではPCスリーブにしっかりとしたマチがあり、15インチまでのノートPCがすっぽり入ります。

スリーブ部分のクッションもかなり厚みがあり、衝撃をやわらげてくれるので安心。

パーネン

このクッションの厚みにWEXLEYの本気度を感じたね!

細かなポケットも充実

URBAN BACKPACKはさすが都会での利用を考えられているだけあり、細かなポケットも充実しています。

PCスリーブの前側にメッシュポケットを配置し、PC周りのガジェットもここにしっかり収納できます。

背中側には大きめの隠しポケットが左右に1つずつ。

片方はスキミング防止対策の「RFIDポケット」になっていて、人ごみの中でも安心のセキュリティ。

ストラップの片側にはカードポケットを配置。

よく使うカード類や小銭なんかも入れることができます。

バッグ外側の両サイドにはペットボトルや折りたたみ傘なんかを入れるのに最適なコンパートメントがあります。

水滴などで中の荷物が濡れるのを防いでくれる配慮も。

外付け充電用USBで移動中も手軽に充電

URBAN BACKPACKの1番の特徴といってもいい「外付け充電用USB」。

これは実際に使ってみるとかなり便利です!

“外側下部のUSBポート”と”荷室内についているケーブル”で手持ちのモバイルバッテリーをつなぐことでスマホの充電が簡単にできます。

バッグの口を少し開けて中からケーブルをわざわざ引っぱり出さずに、移動中も充電しながらスマホをさわれます。

ちょっと長めのケーブルをつなげておけば、こんな感じで充電しながらポケットにしまえるので便利ですね。

こんなパターンがなくなった

  • カバンの中でモバイルバッテリーが行方不明
  • ケーブルがカバンの中からピロンと出ている

パーネン

ストレスを感じることが少なくなったので、ちょっとのことだけど外付けUSBポートは地味にうれしい。

1泊旅行には厳しい&ファスナーが大きくは開かない

URBAN BACKPACKといえど、良いところばかりではありません。

メイン荷室へは上部のファスナーを開けてアクセスしますが、精いっぱい開いてもこんな感じ。

下まで開かないので大きな荷物を入れるのは少し手間になります。

こんなときは向かないかも

  • 旅行時の着替え
  • 出張時の大きな荷物

僕はまだURBAN BACKPACKを手にしてから通勤以外に使用したことはありませんが、荷物が多くなるとこのバッグでは少し容量不足かもしれません。

PC収納の割合が多く、荷物が多くなると収納しづらいうえに、メイン荷室が大きく開かないので荷造りもしづらいはず。

パーネン

URBAN BACKPACKは毎日の通勤用なら快適だけど、旅行や出張には向かないかも。

通勤に最適なビジネスリュック!

そうはいっても、普段の通勤でつかうビジネスリュックとしての機能は十分すぎるほどそろっているURBAN BACKPACK。

出張自体が減ってPCを持ち歩いて仕事することが増えた昨今なら、まちがいなく活躍してくれるバックパックです。

価格面でもかなり抑えめで、他ブランドと比べても手が出しやすいバッグなので、ビジネスリュックを探している方なら候補に入れておくべきですよ。

wexley(ウェクスリー)
\公式サイト15%OFFクーポンコード「wxhiropa-15」/

【WEXLEY】リュック/バッグのラインナップ

先に紹介したURBAN BACKPACK以外にも、WEXLEYでは数種類のモデルが展開されています。

  • ACTIVE PACK/アクティブパック
  • STEM PACK/ステムパック
  • THE CLASSIC DAYPACK/ザ クラシックデイパック
  • TRANSIT PACK/トランジットパック
  • SLING BAG/スリングバッグ

大きさや用途によって選びやすいのもWEXLEYの魅力。

1つずつ紹介していきます。

パーネン

ちなみに僕は、ステムパックのX-pack素材を次に狙おうと企んでるよ。

ACTIVE PACK/アクティブパック(20ℓ)

URBAN BACKPACKの高さ・マチをひと回り大きくしたサイズのACTIVE PACK。

内側のポケットがかなり充実し、ドキュメントスリーブもついて書類などの整理もできます。

外側にも小物ポケットが充実し、サイドに手持ちハンドルもあるのでブリーフケースのように持つこともできます。

少しバッグ自体の重さはありますが、仕事用の荷物が多い人にはこのACTIVE PACKがおすすめ。

STEM PACK/ステムパック(17ℓ)

先に紹介したURBAN BACKPACKとのちがいは大きなフロントポケット。

ななめに入ったファスナーでざっくり大きなモノを入れることができます。

内側のポケットも充実していて、小物の収納も問題なし。

外付けUSBはついてないので注意が必要。

URBAN BACKPACKと比較すると少しだけ収納力があるモデルです。

THE CLASSIC DAYPACK/ザ クラシックデイパック(18ℓ)

名前のとおり、クラシックなデイパックのデザインのCLASSIC DAYPACK。

外付けポケットがあり、より普段使いに適した見ためのバッグです。

それでもPC収納をしっかりと考えてあるのはさすがWEXLEY。

ノートPCがはいるクッション入りスリーブがあり、普段からPCを持ち歩く人にはピッタリなバッグ。

TRANSIT PACK/トランジットパック(40ℓ)

40ℓと、WEXLEYの他のモデルの約2倍の容量をほこるTRASIT PACK。

2泊分の荷物を運ぶことを想定して作られているだけあり、メイン荷室はもちろん、小物を入れるポケットも充実。

容量がある分、パッドやストラップにも配慮がされていて、荷物が重くなっても快適に使えるように考えられているバックパックです。

旅行や出張が多い方に最適なモデル。

SLING BAG/スリングバッグ

WEXLEYの中で唯一バックパック型ではないショルダーバッグモデル、SLING BAG。

キャッシュレス化が進み、出かけるときの荷物が少なくなった昨今人気の高いミニバッグタイプです。

小さいながらポケットなどの収納も充実。

外付けUSBポートがあり、移動中の充電もしやすいのはさすがWEXLEY。

【割引クーポンあり】WEXLEYを購入できる店舗/サイト

WEXLEYのバッグを探すなら、こんな購入方法があります。

  • 実店舗で実物を見ながら購入
  • Amazon/楽天で購入
  • 公式サイトで購入

それぞれ解説していきます。

当ページ限定割引クーポン

国内輸入代理店のワーキング・ユニットジャパン様より当ページ限定の割引クーポンが発行されました。

公式サイトで購入する際にクーポンコード欄に「wxhiropa-15」と入力してもらうと、全製品が15%OFFになるので是非活用してしてください(~2020/12/31まで)。

【実店舗】実物を見るならロフト/東急ハンズが充実

読者さん

大きさとか背負い心地とか、やっぱり自分で試してみたいよね。

こんな方はやはり実際に商品を手にとって見てみたいですよね。

WEXLEYを展開している実店舗は全国に多くありますが、知名度のあるところでいえば「ロフト・東急ハンズ」に多く展開しています。

パーネン

ハンズやロフトなら他のバッグとも比較しやすくていいね。

WEXLEYの公式サイトに取り扱い店舗一覧があるので、そちらを参考にしてみてください。

【通販】ポイント利用ならAmazon/楽天がお得

WEXLEYはAmazon・楽天にも出店しているので、普段からAmazon・楽天を利用している人ならそれぞれポイント利用もできてお得。

特にAmazonなら購入する前に必要分の金額を現金チャージするだけで、チャージ金額の最大2.5%分がポイントで貯まるのでさらにお得!

パーネン

購入する金額が決まっているなら絶対にチャージした方がいいね!

詳しくはAmazonチャージのページを参考にしてみてください。

【当サイト限定クーポン】公式サイトなら購入特典も!

読者さん

ポイントや実店舗よりも、とにかく安く購入したい!

こんな方は公式サイトをこまめにチェックすることをおすすめします。

公式サイトでは頻繁にキャンペーンを行っています。

  • 10%OFFクーポンイベント
  • ANKER製モバイルバッテリー・プレゼント

直近だと、こんなキャンペーンを行っていました。

さらに、沖縄など一部地域を除いて全国送料無料なのもうれしいポイント。

キャンペーンを狙えば、公式サイトでの購入が1番お得に購入できるのでおすすめです。

当ページ限定割引クーポン

国内輸入代理店のワーキング・ユニットジャパン様より当ページ限定の割引クーポンが発行されました。

公式サイトで購入する際にクーポンコード欄に「wxhiropa-15」と入力してもらうと、全製品が15%OFFになるので是非活用してしてください(~2020/12/31まで)。

【WEXLEY URBAN BACKPACK】通勤に最適なビジネスリュックの使用レビュー

WEXLEYのバッグを使用してみて感じたのは、やはり高機能な面でした。

通勤につかえるビジネスリュックは今や各ブランドで販売されていますが、個人的にはWEXLEYはかなりおすすめ。

このページのクーポンをつかえば、おそらく国内最安値で購入できるので気になる方はぜひ利用してみてください。

wexley(ウェクスリー)
\公式サイト15%OFFクーポンコード「wxhiropa-15」/

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

それでは、パーネン(@hiro_pa911)でした。

その他のおすすめページ
「元靴屋おすすめのスニーカーブランド・モデル」カテゴリーアイキャッチ画像 
元靴屋おすすめのファッション小物カテゴリーアイキャッチ画像

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です