【TEVA インフィニティ】レディース人気アウトドアサンダルのサイズ感や履き方をレビュー

2 min
【TEVA インフィニティ】サイズ感・履き方レビュー・サンダル画像
PR

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ここ数年、レディースサンダルでもアウトドアブランドの人気が急上昇ですよね。

私も3年ほど前からChacoのサンダルを愛用していて、その歩きやすさとコーディネートのしやすさにすっかりとりこです!

サエ

サエ

街歩きにはもちろん、海や川にも履いていける頼もしい相棒!

今年は楽天さんの提供で、もう1つの人気アウトドアサンダル「Teva」デビューを果たしました!

提供いただいたのはTevaインフィニティ。

というわけで今回はTevaのインフィニティの使用感をレビューします!

どうやって履くの?サイズ感は?など解説していきますね。

Teva インフィニティのサイズ感は??

インフィニティはソールとゴム紐から成るユニークな形をしています。

【TEVA インフィニティ】サイズ感・履き方レビュー・サンダル画像
独特な形状のサンダル

そのためサイズ感に迷う方も多そう……という印象。

私は普段、靴は23.5㎝を履いているのですが、インフィニティは1㎝刻みなので24㎝にしました。

US7というサイズです。

Tevaインフィニティはレディース展開になるので、サイズ表記には要注意です。

【TEVA インフィニティ】サイズ感・履き方レビュー・着用画像

履いた感じは大きすぎることもなく、ぴったりという感じ。

大きさを左右するのがそもそもソールしかないので、多少の誤差は問題ないと思います。

【TEVA インフィニティ】サイズ感・履き方レビュー・サンダル画像
ゴム製なのでフィットしてくれる

また、足の甲をホールドするのがゴム製の紐なので、こちらもまた足のサイズ感にぴったりと寄り添ってくれます!

私は甲高ならぬ甲薄の面倒な足なのですが、フィット感もよくて歩きやすかったです。

逆に甲高の方でも、ゴム紐なので窮屈さを感じにくいような気がします!

Teva インフィニティの履き心地は?ゴムが痛い?

足をホールドするのが、ゴム紐頼りのTevaインフィニティ。

【TEVA インフィニティ】サイズ感・履き方レビュー・着用画像

これって痛くないの?長時間歩いて大丈夫かな…と正直不安でした。

ゴム紐って食い込みそうな感じもしますし、靴擦れが心配ですよね。

そこで、ちょっと今日はよく歩きそうだぞ、という日にいざ、履いてみました。

【TEVA インフィニティ】サイズ感・履き方レビュー・着用画像

子どもたちとのお出かけで元気な子どもたちとガシガシと2時間ほど歩きました。

結果は…

まったく!

痛くなーい!!

【TEVA インフィニティ】サイズ感・履き方レビュー・サンダル画像
ぱっと見は複雑な印象

紐と接触する部分が複数か所あるわけですから、それだけ覚悟をしていたんですが、まったくです!

紐の素材がいいのかな…??

さすがのTevaという感じです。大満足。

その日は、しとしとと雨の降る日だったんですが、足元が多少濡れても、サンダルに布が使われていないのでじめっと湿っぽさを感じることもなく、快適でした!

Tevaインフィニティの履き方。どうやって履くの?!

個性的な形状のTevaインフィニティ。

今まで見たことがない形にこれはいったいどうやって履くんだろうと、頭にはてなマークが。

【TEVA インフィニティ】サイズ感・履き方レビュー・着用画像

開口部に足を入れて、ゴム紐を引っ張るんですが、初めて履くときはなかなか足がしっくりおさまらず…。

なにこの履きにくい靴は!と思ってしまいました。

【TEVA インフィニティ】サイズ感・履き方レビュー・着用画像

が、一度履くと、ある程度足の形ができるようで、そのあとは足をすぽっと入れてかかとをはめる様にゴム紐をフィットさせるだけ。

かなり気楽に履けています。

最初だけ、ゴム紐を調整すれば大丈夫そうです。

【TEVA インフィニティ】サイズ感・履き方レビュー・着用画像

ゴムが突っ張っているところと緩んでいるところを上手く調整してくださいね。

つま先の部分がビーチサンダルのようなトング状になっているので、ゴム紐だけのホールド力でもずれたりせずに快適に歩けます!

【まとめ】人気サンダルTeva 、個性的でお手頃価格のインフィニティはおすすめ

夏の大定番、Teva のサンダル。今回はインフィニティの紹介でした!

【TEVA インフィニティ】サイズ感・履き方レビュー・サンダル画像

ユニークな形がおしゃれ感増し増し!大定番のハリケーンなどと比べるとややお求めやすくなっています。

定番のハリケーンもいいけれど、夏に履いている方が多い印象。

ちょっと足元で個性を出したい方には断然!Teva インフィニティがおすすめです!

歩きやすきくて、お手頃価格、足元にをぎゅっとおしゃれに締めてくれるイチオシアイテムです!

サエ

サエ

無類のファッション好き夫に感化されてショッピングに目覚めた嫁。プチプラアイテムを中心に30代40代がつかえるレディースファッションを紹介します。

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です