お役立ち情報

おしゃれウォーターサーバーならamadana/アマダナ一択‼おすすめポイントをレビュー

いきなりですが、わが家はそれなりにおしゃれハウスを目指しています。

インダストリアルな雰囲気にアンティークな家具たち…

そんなわが家に突如やってきたおしゃれなウォーターサーバーを紹介します。

パーネン
パーネン
どうも、服や靴だけではなくインテリアもそこそこにこだわっているパーネン(@hiro_pa911)です。
amadana-waterserver with sofa わが家のインテリアの一部。それなりにこだわっているんです

薪ストーブや打ちっぱなしのモルタル床、アンティークのレザーソファなど、それなりに見ためにこだわったわが家。

そんな家にもすんなり溶け込んでくれるおしゃれウォーターサーバーがやってきました。

デザインはおしゃれ家電で人気の「amadana/アマダナ」。

実際に使ってみると、シンプルな見ためだけではなくコンパクトさや機能面など、おしゃれなだけではないおすすめのウォーターサーバーということを実感できました。

使用してみて感じたメリット・デメリットをレビューしていきます。

こんな方に読んでもらいたい
  • ウォーターサーバー設置を検討している方
  • どうせ置くならおしゃれなウォーターサーバーがいい方
  • amadana/アマダナ製品が好きな方



ひょんなことからウォーターサーバーを置くことに
断然おしゃれなamadana/アマダナを選択

パーネン
パーネン
実は、わが家はウォーターサーバーを置こうなんて気はまったくなかったよ。

では、どうしてウォーターサーバーを導入することになったのか。

わが家の転機は休日に出かけたイオンでした。

家族連れでにぎわうイオンのフードコート前で行っていたウォーターサーバーのキャンペーン。

無料でもらえる風船につられて子どもたちが足を止めるので、まんまとお兄さんたちの話を聞くことに。

ウォーターサーバー自体にそこまで興味のなかった僕と奥さまでしたが、amadana/アマダナのウォーターサーバーが無料レンタルできると聞いて事態は一変。

パーネン
パーネン
アマダナ製のインテリアグッズが無料で置けるならいいかも‼

実際にその場にデモ機も置かれていて、カラーリングやスリムなボディなど、「さすがアマダナ‼」といえる見ためのウォーターサーバー。

そこからは、あれよあれよという間に話が進んで、約1週間後に家に実機が届くことになりました。

パーネン
パーネン
実家にあるウォーターサーバーを見ていると、あると便利だなーぐらいには思ってたよ。

おすすめのamadana/アマダナ・ウォーターサーバーのメリット

実際に届いて、使用して感じたメリットのレビューはこのような感じです。

シンプル・おしゃれな見ためでインテリアに溶け込む

amadana-waterserver all-viewウォーターサーバーでは珍しいブラックカラーがおしゃれな印象

さすがアマダナといえる見ため。

シンプルな上におしゃれな見ためでインテリアとしてすんなり溶け込んでくれます。

カラーはブラウンと悩んだ末に「ブラック」を選びました。

壁や柱など、基本的に白と黒を基調にしてインダストリアルな雰囲気を目指していたわが家では、ブラックの方が違和感がないはず、と決定。

実際にキッチン周りに置いてみて、とてもいい具合で気にいっています。

パーネン
パーネン
ブラウンはウッド基調のお家やすこしレトロな雰囲気にハマりそう。

チャイルドロック・スライドロック・コックカバーで小さな子どもがいても安心

amadana-waterserver close-upスライドロック・チャイルドロック機能が備わっているので子どもがいても安心

わが家には育ちざかりの子どもが3人います。

そんな子どもたちがふざけていたずらできないように、チャイルドロックが備わっているのもありがたいポイント。

チャイルドロックの使い方もすぐに慣れます。

お湯が出るコックにはさらにスライドロックもついているのも安心です。

amadana-waterserver cover-onマグネット式のコックカバーで見ためもすっきり

さらにマグネット式で着脱簡単なコックカバーがあるので、普段使わないときは容易に子どもがさわれないようになっています。

使用する際にはカバーを水受け皿の下に移動するだけなので、特にわずらわしさも感じません。

パーネン
パーネン
コックカバーで覆えばすっきり、このあたりの見ためにこだわっているのもさすが‼

スリムで省スペース、amadanaなら設置場所も気にならない

amadana-waterserver with-paperA4用紙とほぼ変わらない省スペース設計

スリムで設置場所の選択肢が広がるのも、アマダナ・ウォーターサーバーのメリット。

本体のサイズが横幅265㎜・奥行313㎜という、ウォーターサーバーらしくないサイズです。

例えるならA4用紙を若干大きくした程度。

ウォーターサーバーというともっと大きいのを想像してましたが、思った以上に小さくて、ちょっとした隙間で納まってくれたのはありがたいポイントでしたね。

パーネン
パーネン
わが家ではキッチンのデッドスペースにすっぽり入って大満足‼



amadana/アマダナ・ウォーターサーバーのデメリット?
口コミにも多い「音」・「チャイルドロック」や「メンテナンス」について

実際に置いてから感じたデメリットの部分も紹介していきます。

結論からいえば、口コミなんかに書いてあるほど、わが家はデメリットを感じていないというのが本音。

音がうるさい?
実際はそんなに気にならない

インターネットで調べていると、「ウォーターサーバーの音がうるさい」という意見がちらほら見かけられました。

実際にわが家に置いてからの感覚ですが、正直、気にならないというのが本音です。

確かに注意深く聞いていると1時間に数回程度「ブーン」という音はなっていますが、僕自身はまったく気になりません。

普通の冷蔵庫の音よりも小さい程度なので、ウォーターサーバーの音が気になるというなら、普通の生活音も気になってしまうぐらいでしょう。

チャイルドロックは少し手間がかかる
使い方になれれば問題なし

チャイルドロックは少し手間ではあります。

  • ボタンカバーを開く
  • ボタンを押し続ける
  • コックを押して水を出す

3ステップを踏まないと水が出せませんが、慣れれば問題ないですね。1日使えば慣れます。

わが家の6歳と4歳の子どもは使い方に少し苦労しているので、「チャイルドロック」としての役割を十分果たしてくれていると評価できますね。

メンテナンスについて

日々のメンテナンスも特に難しいことはありません。

ボトルの差込口をきれいに拭いたり、取り外し可能な出水口を洗ったり、簡単に外せる水受け皿を洗ったり、ごくごく簡単なメンテナンスで十分です。

読者さん
読者さん
長く使用したいのに、それだけじゃ不安…

そんな方には、¥2,050(税抜)でセルフメンテナンスキットがあったり、訪問クリーニングサービスも用意されているので、安心して利用できますね。

パーネン
パーネン
日々のお手入れをしていれば、大きな問題にはならないけどね。

気になるコストは水代と電気代で約5,000円/月
この値段は意見の分かれるところ

アマダナ・スタンダードサーバー本体は無料でレンタルできます。(2019年3月現在)

かかる費用としては、水代と電気代になってきます。

【1か月にかかる費用の目安】

  • 水代…約4,000円(12ℓ×2本)
  • 電気代…約1,000円

大人2人子ども3人のわが家で、月に12ℓボトル2本でちょうどいいぐらい。

今までウォーターサーバーを使っていない家庭には、月に5,000円の出費は正直つらいところ。

ただ、おいしいお水が飲めて、サッとお水を用意できて、お湯もすぐに使えて、総合的に考えてわが家はウォーターサーバーを導入して良かったと感じてます。

おすすめは公式ページからの申し込み、
キャンペーンを利用すればQUOカードプレゼントなどいろいろお得

アマダナ・スタンダードサーバーを無料レンタルできるのは業界大手の「プレミアムウォーター」。

わが家の場合はイオン内のキャンペーンでしたが、ホームページから申し込めば、さらにお得にスタートできます。

☞プレミアムウォーター・ホームページを見る

レンタル代は無料、さらにお得なプレゼントまでもらえる

プレミアムウォーターのホームページから申し込めば、キャンペーンでお得にウォーターサーバーをレンタルできます。

わが家が選んだアマダナ・スタンダードウォーターサーバーならレンタルも無料。

今なら申し込み時にQUOカード2,000円分をプレゼントでもらえます。

パーネン
パーネン
良く調べてからレンタルすればよかった…QUOカードがもらえたのに。

他社のサーバーがある家庭でも実質無料でレンタルできる

読者さん
読者さん
今は他社のサーバーがあるからムリだよ。

そんなご家庭も、他社から乗り換えキャンペーンがあったり、需要の多い時期(新生活の始まる3~4月・夏場の6~7月あたり)を狙えば、お得な内容のキャンペーンがあります。

  • ウォーターサーバー設置を検討している
  • 今使っているウォーターサーバーから変えてみたい

こんな方には、プレミアムウォーターのレンタルはおすすめですね。

☞プレミアムウォーター・ホームページを見る



「おしゃれウォーターサーバーならamadana/アマダナ一択‼おすすめポイントをレビュー」のまとめ

インテリアとして、おしゃれに置けるウォーターサーバーの感想を紹介してきました。

実感としては、「やっぱり置いてよかった」と思っています。

もし、ウォーターサーバーの導入やアマダナ・ウォーターサーバーで悩んでいる方は、この記事の内容を参考にしてみてください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

それでは、パーネン(@hiro_pa911)でした。